hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-04-16 カープ第17戦(東京ドーム・現地観戦)● 5対6 巨人(10勝7敗)復帰後初の黒田の生観戦は、残念ながら負け。こういうときもあるさ、次、ガンバレ!

この日のチケットを買ったのは、まだ開幕前の3月6日だったけど、ローテーションから行って、もしかしたら、この日に黒田が投げるかと思って、開幕してから、ドキドキしてた。黒田がぽんぽんと2勝し、前回の巨人戦では完封もとあれば期待は高まるばかり。

でも、黒田が阪神戦での前回登板で打球を足に当てて途中降板したり、雨で中止の試合があったりとヤキモキする、この1週間だったけど、無事、黒田が日本に復帰してから初めて生で観ることができた。

一昨日からの熊本の地震への募金も選手たちが経録するというので、私も募金したけど、残念ながら、選手には会えなかった。

f:id:hamachobi:20160416202641j:plain

試合は、初回から黒田が乱調で失点を重ねた。味方もよく追いついてくれたが、結局黒田に負けが付いた。いろいろ、思うことはあるけど、まぁ、こんな日もあるさ。黒田が元気で投げてくれるのを観るだけで幸せ。また、ガンバレ!

熊本で大変な思いをしている人たちのことを考えると、この試合の勝ち負けなんかどっかへ行ってしまう。

今回、黒田の投げる試合を観る時が来たら着ようと思っていた黒田の常昇魂ユニ(プロモデル)を来た。今シーズンは、このユニを全試合、着よう。

f:id:hamachobi:20160416203322j:plain

f:id:hamachobi:20160416203333j:plain

今回の観戦は、おみやげ付き。3塁側のチケットのなのに特典付きということでこんなタオルが。

f:id:hamachobi:20160416203620j:plain

嬉しくもなんともない。こんなのいらないから値段下げて欲しい。

(けど、貰えるものは貰っておいた)

おみやげは、御守二種。

f:id:hamachobi:20160416203855j:plain

とにかく、黒田のピッチングが観れてよかった。


20160416 141327