hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-04-17 カープ第18戦(東京ドーム)● 1対2 巨人(10勝8敗)またもや1点差負け。悔しい...

先発の福井も7回1失点。責められることはないが、またホームランを打たれたことも残念。序盤の球数が多いところも不安にさせたが、まぁ、こういう試合を作れる投球は評価すべき。

問題は打線。ルナの登録抹消で堂林をスタメン起用は致し方がない。堂林はノーヒットだったけど、1試合の結果だけで云々するつもりはない。しかし、打線が一気に冷えた。

好調の菊池のホームランの1点だけ。こういうときこそ、ミスを無くして確実に1点を取り行きたいところだが、バントミスはいただけない。

鈴木誠也は守備での好プレーは光ったけど、あのバント失敗は反撃ムードに水を注した。まぁ、あそこでバントのサインを出されないプレーヤーになってくれればいいんだけど。