hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『デイリースポーツ「新井貴浩 2000安打記念特集号」 』

 

デイリースポーツ「新井貴浩 2000安打記念特集号」 (タブロイド判・新聞形式))

デイリースポーツ「新井貴浩 2000安打記念特集号」 (タブロイド判・新聞形式))

 

 本じゃなくて新聞。東京じゃなかなか手に入らないので(銀座のTAUでは売っていたけど)、デイリースポーツのサイトから直接注文したのが届いた。

f:id:hamachobi:20160503103501j:plain

はじめの方は、新井さんのインタビューから始まり2000本安打の軌跡とよくある構成。特に阪神時代の話は、読み飛ばした。

面白かったのは、そのあと。

まずは、鈴木本部長の語る秘話。「どうしても25番で達成させてやりたかった」

f:id:hamachobi:20160503104113j:plain

 次は、駒大時代の恩師と通ってるジム、アスリートの平岡代表の話。

f:id:hamachobi:20160503104316j:plain

最終面は、新井のお母さんの手記。子どものころの写真もかわいい。いいお母さんだね。

f:id:hamachobi:20160503104719j:plain

そして何と言っても、黒田の特別手記。黒田と新井の強い絆が窺われる。暗黒時代のカープを支えた二人が今、こうして同じチームで栄光の時を迎えようとは、感慨深い。

f:id:hamachobi:20160503105300j:plain

新井の2000本安打に続いて、黒田の200勝、そしてチームの優勝を目指そう。

ガンバレ、新井! ガンバレ、黒田! ガンバレ、カープ