hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『バトルスタディーズ(7)』

 

バトルスタディーズ(7) (モーニングコミックス)

バトルスタディーズ(7) (モーニングコミックス)

 

 野球マンガは好きで昔からよく読んでいるんだけど、最近のお気に入りはこれ。あのPL学園をモデルにしたリアルな高校野球コミック。

といっても弱小高校の野球部上がりの自分には、この内容がリアルなのか(もちろん、誇張してるんだろうけど)よく分からんが、作者はれっきとしたPL野球部出身者ということなので、物凄くリアルに感じる。野球やったことのない作家のものとは一味違う。

その作家とPL学園時代一緒に野球をやっていたのが、我がカープ選手会長小窪哲也

巻末に対談してるけど、カープの選手の中では地味(?)な小窪の高校時代のエピソードが満載で面白い。もちろんPL学園出身だってことは知ってたけど、彼の高校時代の話はあまり読んだことなかったなぁ。

f:id:hamachobi:20160823192822j:plain

そういえば、新井さんの2000本安打カウントダウンTシャツの小窪バージョンは、なきぼくろが描いたんだっけ。買っといてよかった。

 

lovecarp.hatenablog.com