hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『赤ヘル1975』と『IN★POCKET 2016年 8月号』

 

 

赤ヘル1975 (講談社文庫)

赤ヘル1975 (講談社文庫)

 

 

IN★POCKET 2016年 8月号

IN★POCKET 2016年 8月号

 

 明後日からの毎年恒例ズムスタへの聖地巡礼の旅。東京から広島までの新幹線の車中で読む本はこの二冊。

f:id:hamachobi:20160829230051j:plain

優勝へのマジック13と、25年ぶりの優勝に邁進しているカープ。きっと、今の広島はお祭り騒ぎなんだろう。その現地のテンションに負けないように、あのカープの初優勝の時、1975年の広島を描いたこの小説を読んで、自分の気持ちも高めておこう。

もちろん、ハードカバーで出た時に読んではいるんだけど、今、この時に読むのでは、きっと違った気持ちで読めるんだろう。楽しみだ。

たしかに、帯にあるとおり「あの年のカープも強かった!」

まだ小学校低学年で野球を始めた頃だった。山本浩二、スゴかったなあ。まさに「神」だった。

副読本として、『IN★POCKET 2016年 8月号』も一緒に。山本浩二スペシャルインタビューも載ってる。