hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-09-07 カープ第129戦(マツダスタジアム)◯ 5対0 中日(80勝47敗2分け:M2)薮田快投!丸3安打1HR!マジック2!

先発の薮田は前回故障の福井の代わりに緊急登板し、好投したが、流石に2試合続けては厳しいかなって正直、思ってた。

ごめん、薮田。オレが間違ってたよ。相変わらず球数は多いけど、どんどん攻めていくピッチングは堂々としたものだった。特に6回の表のピンチに速球を3つ投げ込み、堂上を三球三振に取ったところは、痺れたね。今日も無失点で3勝目。素晴らしかった。あとは、球数を減らしてくれればいいなぁ。

打線は1回相手のミスで先制すると、2回には松山のスリーベースを足がかりに、會澤、コウスケのタイムリーで3点。6回には丸の今日3安打目となるホームラン、松山のタイムリーで計5点。

もうこの後は、最近、安定している中継ぎ陣、しかも純正カピバラ三兄弟の今村、大瀬良、一岡が3回を無失点に抑えて今シーズン80勝目。

巨人が勝ったのでマジックは一つしか減らなかったけど2に。明日のホームでの胴上げに望みを繋いだ。

マジックが出てからあれよあれよというまにここまで来てしまったが、未だに信じられない。でも、やっとここまで来たんだなぁ。優勝したら、何をしたらいいんだろう?