hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『広島東洋カープ優勝の軌跡 2016年 10/27 号 [雑誌]: Wサッカーダイジェスト 増刊』

 

 カープの優勝記念の雑誌は、たくさん出てるけど、これはなんとワールドサッカーダイジェストの増刊。SLUGGERっていう野球雑誌も出してる出版社なのに何でだろう?

まぁ、実はあまり期待してなかったんだけど、表紙の右上の部分のところが気になって購入。

f:id:hamachobi:20161004221311j:plain

今年の優勝と1975年の初優勝のときの胴上げの写真のポスターが付録で付いてる。

まずは今年の優勝。

f:id:hamachobi:20161004221706j:plain

そして1975年の初優勝。

f:id:hamachobi:20161004221733j:plain

後楽園球場と東京ドーム。どちらも巨人戦。なんだか、運命的なものを感じるね。

雑誌自体の内容で面白かったのは、月別のベストゲームとMVPを選んだ記事。

特に9月は、今年の年に一度のズムスタ聖地巡礼の旅のときに観た9月1日のDeNA戦の丸のサヨナラヒットで勝った試合。一生忘れない試合だなぁ。

f:id:hamachobi:20161004222452j:plain