hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『広島東洋カープ優勝記念号 2016年 10/15 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 増刊 』

 

 大量に出版されてるカープの優勝記念号。いよいよ、ベースボールマガジン社の記念号。表紙は新井さんの胴上げ。実は、緒方や黒田の胴上げ写真を使うのが多い中で珍しいかもしれない。

1ページ目も新井さん。9月10日の優勝決定試合の最後のアウトを取った時の写真だけど、これがいい表情。

f:id:hamachobi:20161008103000j:plain

しかも、「選手、チーム、そしてファン。日本中の夢、叶う」っていう言葉もいい。

カープは、広島のものだけど、広島だけのものでもない。日本中にいるカープファンが歓喜の涙を流した。

あと良かったのは、元フジテレビのアナウンサーの福井さんの記事。彼が象徴するように、25年という長い間、応援し続けてきたファンがいたんだよな。ホントに優勝できてよかった。

f:id:hamachobi:20161008103529j:plain