hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『週刊ベースボール 2016年 11/28 号』

 

 今週の週ベ。表紙は侍ジャパン強化試合のときの大谷。記事もその特集が組まれてるけど、嬉しいのは誠也の評価。

f:id:hamachobi:20161115221654j:plain

なんと採点は100点で、来春のWBCの代表招集も95%。レギュラーシーズンでもライトで誠也以上の選手はいないし、この強化試合でも最終戦のグランドスラムを含めた活躍もあり、ケガさえなきゃ当確じゃないか。ただ怖いのはイチロー。51番もポジションも取られちゃうのかな。

あと今週号には、倉の記事もある。倉の野球人生の半分ぐらいは黒田がいないカープでのものだったけど、やっぱり倉の野球人生を語るには黒田とのエピソードは欠かせないんだな。そう言えば、倉って引退後何やるんだろう?コーチ就任するって話はどうなったんだろう?

f:id:hamachobi:20161115222627j:plain