hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『週刊ベースボール 2016年 12/12 号』

 

 今週の週刊ベースボールの特集は移籍情報。カープは、この冬は、ほとんど動きがないので読むべきところはない。新外国人も決まんないしね。

ということで、カープ関連の記事をピックアップ。まずは、OBの小早川の江川を引退に追いやったホームランを打った試合の話。1987年9月20日ということは、30年近く前になるんだ。懐かしい。江川も凄いピッチャーだったけど、全盛期は短かった。でも、本当に打てそうにないピッチャーだった。小早川もいい選手だったね。

f:id:hamachobi:20161129222935j:plain

安部ちゃんのインタビュー記事も。今シーズン、彼の活躍が一番の驚きだったかも。来年が勝負の年になりそうだ。

f:id:hamachobi:20161129223348j:plain

ファン感謝デーの記事もある。いっぺん行ってみたいんだけどなぁ。東京でも開催してくれないかしら。

f:id:hamachobi:20161129223509j:plain

記事ではないんだけど、気になる広告が2つ。黒田の引退が取り上げられている別冊ベースボールマガジン。即注文。

f:id:hamachobi:20161129223544j:plain

 

 もう一つは、週刊ベースボールの別冊。今シーズンの総決算号は、もちろんカープのネタ満載ぽい。こちらも即注文。

f:id:hamachobi:20161129223807j:plain