hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『週刊ベースボール 2016年 12/19 号 』

 

 週刊ベースボールの最新号は、2016記録集計号。表紙には、新井と黒田の姿も。

f:id:hamachobi:20161206221452j:plain

もちろん、今年は記録もたくさん作ったカープ。たくさん、取り上げられている。

カープの"××年ぶり"総まとめ。

f:id:hamachobi:20161206221933j:plain

f:id:hamachobi:20161206222123j:plain

面白かったのは、今年出た週刊ベースボールの50号の内、カープの選手の写真が表紙を独占したのは10号もあったこと。たしかに、カープの選手の表紙が多いなぁって思ってたけど、そのとおりだった。いっとき、週ベの表紙を飾ったチームは、その後調子を落とすといった「週ベの呪い」なんてのも話題になってたけど、今シーズンのカープは、その「週ベの呪い」さえも打ち破ったのだ。

f:id:hamachobi:20161206222544j:plain

記録と言えば、この二人。200勝と2000本安打だけじゃない。黒田と新井は、記憶にも残るけど、記録も残した偉大なプレーヤーだ。

f:id:hamachobi:20161206222939j:plain

f:id:hamachobi:20161206222955j:plain

その他、シーズンのレビューでセ・リーグのところを小早川が書いている。

f:id:hamachobi:20161206223403j:plain

一岡の記事も。ケガから立ち直り、貴重な戦力になった。

f:id:hamachobi:20161206223649j:plain

週ベが独自に選んだMVPは誠也でした。

f:id:hamachobi:20161206224101j:plain