hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『週刊 ベースボール 2017年 1/2号 』

 

 2017年最初の週刊ベースボールの表紙は新井さん。

f:id:hamachobi:20161220223741j:plain

特集が、2016年シーズンの全878試合の紹介ということで、今年の最高の試合、8月7日の巨人戦のサヨナラヒットの時の新井さん。これで優勝できると思った。

その新井さんは大谷と一緒に特別付録の連続写真ステッカーにも。

f:id:hamachobi:20161220224222j:plain

878試合のカタログという特集も面白かったけど、個人的に一番良かったのは新井さんの2000本安打、黒田の200勝、さっきの8月7日の巨人戦。9月10日の優勝決定試合といろいろあるけど、現地観戦してた9月1日のDeNA戦。

丸のサヨナラヒット、菊池、誠也、エルドレッドのホームランと見どころ満載だった。特に年に一回のズムスタへの聖地巡礼の旅でのサヨナラ勝ちは最高だった。

f:id:hamachobi:20161220224858j:plain

f:id:hamachobi:20161220224914j:plain

その他の記事では、来シーズンの期待の星として西川龍馬があげられているのが嬉しい。

f:id:hamachobi:20161220225312j:plain

契約更改の記事も。カープには珍しく景気のいい話

f:id:hamachobi:20161220225442j:plain