hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープニュース:「広島小窪、胃がん手術赤松のユニ持参「力借りたい」」

今日からキャンプイン。そんな中で、ホロリとするようないい話。

headlines.yahoo.co.jp

キャンプに選手会長の小窪が、胃がん手術後の療養中の赤松のユニフォームを日南に持ち込んだ。

選手会長の小窪はスーツケースから背番号38番のユニホームを取り出した。「一塁ベンチかロッカーに掛けておこうと思って」。昨年12月に「胃がん」を患っていることを公表した赤松のレプリカユニホームだ。「去年の一体感を思い出すと、やっぱりその中には赤松さんがいる。昨年以上を目指す僕たちなので、赤松さんも一緒に戦ってもらわないと」。そう言うと、静かにハンガーを通した。

 カープらしい、小窪らしいエピソード。読んでて涙が出てきた。赤松が早く良くなりますように。ガンバレ、赤松。ガンバレ、カープ。赤松の分も。