hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-04-01 カープ第2戦(マツダ)◯ 9対8 阪神(1勝1敗)サヨナラ勝ちしてよかったけど、史上最低の試合

baseball.yahoo.co.jp

なぜ史上最低かと言えば、コレ。


headlines.yahoo.co.jp

両軍合わせて28四死球。5時間24分にも及ぶ総力戦は、9回を終わった時点で広島が13四球、阪神も13四球となり、両軍合わせて26四球という80年ぶりのプロ野球記録に並んでいた。延長での数は最多記録に含まず、1リーグ時代の1937年に金鯱の15四球、ライオンの11四球で記録して以来2度目の珍事となった。

 四死球だけじゃなく、エラーも両軍合わせて5個。

ヒデえ試合だった。こんなの勝っても素直に喜べない。

先発の岡田もひどかったし、その後の出て来るピッチャーみんなダメ。

救いは、こんな試合も、丸と誠也のホームランで追いかけ、最後に安部ちゃんの覇気あるサヨナラヒットで勝ったこと。負けたら立ち直れなかった。