hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-04-18 カープ第16戦(マツダスタジアム)◯ 4対3 DeNA(12勝3敗1分)拙攻に継ぐ拙攻もサヨナラ勝ち。良かったんだろうか...

baseball.yahoo.co.jp

0対3になったときには負けを覚悟したこの試合。最近のカープってチャンスを作ってもあと一本が出ない。きょうも序盤からチャンスを作るものの誠也の絶不調が響き5回の裏に入るまで無得点。

9回の表まで終わって1点ビハインド。ここから、新井さん、誠也、エルドレッドの3連打で同点。そして一死後アツがサヨナラヒット。

う~ん、こういう試合に勝っちゃうから、ちゃんと反省しなくなっちゃうんじゃないかなあ。喜んでいいのか、ちょっとためらう。

まぁ、何はともあれ、連敗しなくてよかった。

ヒーローは、サヨナラヒットを打った會澤はもちろんだけど、先発のノムスケを継いだ、薮田、中田廉の好投も光った。

それと4安打を放ち、8回には超ファインプレーを見せた菊池を忘れちゃいけない。