hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『野球太郎SPECIAL EDITION 広島東洋カープ大事典【2017増補改訂版】』

 

 もともと、2014年に『野球次郎VOL.1 広島東洋カープ大事典』として出された本にその後のカープの優勝までを加筆した「大事典」。

読みどころ満載で2月に出たこの本をやっと読み終えた。

今年も首位を走ってるけど、やっぱり去年の興奮とは違うんだよね。この本を読むと去年の余韻が蘇る。夢のようなシーズンだった。

この本は。そんな昨シーズンまでのカープの苦闘の歴史を丹念にまとめてくれてる。次の優勝、日本一までは、この本を読んでおけば足りる、まさに大事典。

山際淳司の「江夏の21球」は、何回読んでもいいね。