hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-07-18 カープ第85戦(甲子園)◯9対5阪神(53勝30敗2分)大瀬良よ、8回のあの投球は残念だった

baseball.yahoo.co.jp

昨日の不振が嘘のように打線も好調で、7回を終わって9対0の大量リード。

先発の大瀬良の投球数も少なく、今日こそは、大瀬良の完投勝ち、あわよくば何年ぶりかの完封で圧勝できるかと思ったら、試合が終わってみたら、大瀬良ノックアウト、ジジャクソン大乱調で、抑えのエース今村までを引っ張り出されるという、負け試合に等しいクソ試合。

本当に、大瀬良の8回の投球が悔やまれる。それまで無四球だったのに突如乱れ3四死球。何を力む必要があるの?

こんな試合、当たり前のように完投で勝ってよ。それがエースと呼ばれる投手の信頼感。

大瀬良、ガンバレ!