hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『広島アスリートマガジン2015年11月号 “カープ一筋17年 東出輝裕 引退" 』

 

 表紙からも分かるように、今シーズン限りでカープ一筋17年間のプロ野球生活に終止符を打った東出の引退特集。

この3年間、苦しかっただろうけど、この表紙の写真の表情からは、なんだか解放感が感じられる。前田智徳の引退もそうだったけど、ケガで苦しんだ選手たちの真情が窺える。

ファンとしては、もう一度、東出の勇姿を見たかったけど、ここまでよく頑張ってくれたので、素直にお疲れ様、ありがとうって言う言葉を贈りたい。

この号では、梵のコラムが泣かせる。

タイトルは「相棒の引退」。まさに梵にとっては、東出が「相棒」だったんだなって、改めて感じさせる心のこもったコラムだった。

 

f:id:hamachobi:20151027200247j:plain

毎年11月号は、定期購読者だけに別冊付録が付いてるけど、今年は、黒田と新井の過去の記事をまとめたもの。

f:id:hamachobi:20151027200740j:plain

まさに永久保存版。