hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-05-08 カープ第35戦(マツダスタジアム)● 1対7 DeNA(19勝16敗)福井、試合をぶち壊す。

福井の情けない立ち上がり。先頭から2者連続でフォアボール。1死後四番にスリーラン。

その後もピンチの連続、結局、福井は3回2/3、5失点で降板。

春先、調子が悪いのかなって様子を見てたけど、福井は悪化してる感じ。球のキレもなく、高めに浮き気味で痛打される。

打線も、淡白な攻撃で1点どまり。

とっても気分の悪い負け方。惜しかったとか、誰それは良かったねってのもほとんどない。強いてあげれば、磯村が初先発。荒れる福井で苦しかったんだろうけど、石原が打撃不調なだけに彼にもチャンスが出てきそう。

あとは、小野淳平佐藤祥万。中継ぎで無失点。でも1イニング、2イニングを無失点で抑えただけど、「良かった点」に挙げなきゃならないところが、今のカープの苦しさを表している。