hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2018-07-26 カープ第85戦(甲子園)◯9対3 阪神(50勝34敗1分)打ち勝ったけど、ピリッとしない岡田に不満。

試合開始が降雨のため1時間以上も遅れたこの試合。藤浪、岡田の先発なので荒れそうだなと思ったら案の定。カープが初回に5点を先制。藤浪はフォアボールを連発し、1回持たずに降板。

しかし、こちらの岡田も残念な投球。3回にいつもの発作が出て失点。なんとか一点に抑えたけど丸の好プレーがなければ、大量失点だった。

攻撃陣は、丸がまたホームランを打ち、西川の初回の貴重なタイムリーを含めた猛打賞、誠也が3打点といったところが目を引いた。

リリーフ陣も好投。中田廉は2失点だったが、岡田の次に投げたアドゥワ誠が2回無失点、一岡も1回無失点。

そして、我らが永川が9回を無失点に抑えた。勝ち試合を永川が締めくくるとは、感慨深い。