hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-05-21 カープ第46戦(甲子園)● 3対4阪神(24勝21敗1分け)9回に安部のHRで追いつくも中崎で痛恨のサヨナラ負け

明日の先発予告がメッセと中村恭平。と来たら、絶対勝ちたい試合だった。先発の岡田は、6回を8安打打たれながら、無四球に抑え1失点。十分合格点。

しかし打線が援護できない。

初回に丸のツーベースで先制しておきながら、続くチャンスを生かせなかったのが痛かった。

1対1で岡田が降板後、なぜか永川、九里とつなぎ、2失点。

あぁ、今日もダメなのねって思ってたら、9回表に安部の同点ツーラン。

こりゃ、流れがきた、勝てるかと思った矢先に、9回裏にマウンドに上った中崎が先頭の大和にツーベースを浴び、事実上そこでジエンド。

犠打、敬遠2つでワンアウト満塁となってサヨナラヒットをくらう。

岡田はよく投げたし、安部ちゃんは長打力を見せてくれたし、99%負けと思ってた試合だったので、あまり悔しくないかと思ったけど、やっぱり、こういう流れになったら勝たなきゃね。残念。