hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-05-28 カープ第52戦(横浜スタジアム:現地観戦)●1対3DeNA(28勝23敗1分け)またまた完敗。クリーンアップが全く打てず。

今年の現地観戦は、これで4連敗。好調カープの足をひっぱっているのはもしかして自分たちなのか、と思い始めた。

今日も、この前の神宮の時には無様なピッチングを現地で見せられた岡田の先発だっただけに、大敗も覚悟していたんだけど、6回2失点と上々のピッチング。初勝利をプレゼントしたかった。151キロの球速表示も出てたし、スローカーブでタイミングを外すのも良かったけど、そのスローカーブを筒香に狙い打たれてホームランを献上したのが痛かった。

またチャンスは貰えるだろう。次はガンバレ。

それ以上に頑張ってもらいたいのは打線。特に、丸、新井、エルドレッドのクリーンアップ。

まったく打てず、チャンスメークもチャンスでの得点打もなく、唯一の得点は、代打の會澤、松山の連打によるもの。特にカープは右の代打が枯渇してるのか、左の今永に対して自暴自棄みたいな松山の代打。しかし、松山がよく応えて、ようやく1点。そのあともチャンスは作ったんだけど、あと一本が出ず。