hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-08-31 カープ第123戦(マツダスタジアム:現地観戦)◯ 3対0 DeNA(75勝46敗2分け:M10)福井のアクシデントを薮田がカバー。

試合前のスタジアムでの先発発表でもカープの先発は福井ってデカデカと発表されていた。

f:id:hamachobi:20160904092810j:plain

しかし、試合開始直前になって福井のケガのた薮田に変更というハプニング。どうなることかと思った。ましてや相手の先発は三嶋だし。

その薮田は四球も多く不安定なピッチングながら、要所を締めて、6回被安打2の無失点の好投。特に6回に筒香を空振り三振に取った150キロの速球は見事だった。

打線は、初回に相手の拙守で2点を先制しながら、なかなか追加点を取れなかったが、誠也が6回にバックスクリーンへ叩き込むソロホームラン。誠也はこれで猛打賞。素晴らしい活躍だった。今や、打線は誠也で回ってると行っても過言じゃない。

この日はカチューシャを配る日だったけど、これも誠也のイラスト中心。

f:id:hamachobi:20160904094309j:plain

結局試合はこのホームランで決まり。あとは、新・勝利の方程式、今村-ジャクソン-中崎が締めて試合終了。

もちろんヒーローインタビューは、薮田。拙い受け答えが初々しく好感がモテる。

 

f:id:hamachobi:20160904094801j:plain

試合後は、もちろんV特報をゲット!

f:id:hamachobi:20160904095141j:plain

ついでに翌日のデイリースポーツ一面も。

f:id:hamachobi:20160904095216j:plain

年に一度のズムスタへの聖地巡礼の旅初日は最高でした。実は、今年は現地観戦6連敗中だったが、これで初勝利!