hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2020-08-23 カープ第54戦(マツダスタジアム)◯2対1 巨人(22勝26敗6分)巨人三連勝。しかも今日は苦手の一点差。坂倉は本物だ。

f:id:hamachobi:20200824192118j:plain

7回1失点8奪三振の遠藤に勝ちはつかなかったけど、試合を作る先発投手の鑑のようなピッチング。

打線は、チャンスらしいチャンスも作れない状態ながらも主砲誠也のホームランで同点に追いつくと、8回に代打坂倉が決勝ホームラン。

その1点をフランスアがなんとか守りきり、苦手の1点差勝利をものにした。これで巨人戦3タテ。とっても嬉しい。

それにしても坂倉いいところで打つし、ホームランこそ2本目だけど、二塁打も多く、長打力もある。

これは、思った以上に早く正捕手になりそう。いやすべきだ。

打てる捕手を持つアドバンテージは大きい。巨人の阿部しかり、カープの會澤しかり。

坂倉には、阿部クラスになってほしいなぁ。