hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『がっつり!プロ野球(15) 2016年 11/5 号 [雑誌]: 漫 画 ゴラク 増刊』

 

 体裁はちょっとチープな漫画雑誌なんだけど、実は中身の濃い野球雑誌。シーズンのはじめと終わりぐらいに出るんだけど、ここんところ毎号買ってる。特に、今回はカープが優勝したこともあり、この雑誌に連載されている野村宗弘の「赤ファンのつぶやき」を楽しみにしてたんだけど、案の定、素晴らしい出来。

f:id:hamachobi:20161006194231j:plain

本当にコアなカープファンの気持ちを代弁してくれるんだよね。

単行本も1巻まで出てるけど、これはカープファンのバイブルと言ってもいい。

 

赤ファンのつぶやき (ニチブンコミックス)
 

 

 

lovecarp.hatenablog.com

 なんと、『赤ファンのつぶやき~優勝編~(仮)』も12月10日頃に出るという。こちらも楽しみ。

もちろん、今号は、「赤ファンのつぶやき」だけじゃなくカープのネタがとても多い。なんと巻頭カラーで中崎のインタビュー。

f:id:hamachobi:20161006194945j:plain

今年ブレイクした鈴木誠也

f:id:hamachobi:20161006195228j:plain

助っ人外国人もカープ。ライトル好きだったなぁ。

f:id:hamachobi:20161006195418j:plain

黒田の男気伝説。

f:id:hamachobi:20161006195619j:plain

今回の優勝と涙の25年を対比した記事も良かった。25年、長かった…

f:id:hamachobi:20161006195843j:plain

f:id:hamachobi:20161006195857j:plain