hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-08-15 カープ第108戦(京セラドーム)○11対6阪神(66勝38敗4分)打線が序盤に大量点でマジック再点灯もノムスケに不満あり

baseball.yahoo.co.jp

2位の阪神との3連戦の初戦という大事な試合。いきなりタナキクマルで3点を先制。最近、ホームランの出てなかった丸に一発が出て勢いがついた。

先発のノムスケがピリッとせず、1回の裏に早々と2点を返されはしたが、3回に松山の二点タイムリー、4回に打者一巡の攻撃で6点を取ったときには、久々に楽勝かと思っtけど、ノムスケがいただけない。結局、6回6失点という体たらく。7回一岡、8回中崎、9回今村という勝ちパターンをつぎ込まざるをえない展開になってしまった。

でも勝ちは勝ち。これでマジックが再点灯した。マジック27。まだまだ数字は大きいけど、一つづつ減らしていこう。