hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『広島東洋カープ語録集 ぶちええ言葉 Part.2 (アスリートの言葉シリーズ # 2)』

 

広島東洋カープ語録集 ぶちええ言葉 Part.2 (アスリートの言葉シリーズ # 2)

広島東洋カープ語録集 ぶちええ言葉 Part.2 (アスリートの言葉シリーズ # 2)

 

広島東洋カープ語録集 ぶちええ言葉の第2弾。第1弾は2016年に出たけど、これは毎年出るんだろうか?

第1弾のときよりも新鮮味は薄れたけど、2017年に在籍した選手全員が紹介されていて、記録としても、なかなかいい。何年後かに、2017年にはあんな選手もいたなって思い出すことができそう。

1番のお気に入りは、薮田のエピソード。

2016年8月31日に先発予定の福井が急遽先発回避した試合で先発した薮田。実は、あの試合、現地観戦してたんだよね。忘れられない試合。

まさか2017年に薮田が大ブレークするとは思わなかったが、そのキッカケとなる試合だった。

 

lovecarp.hatenablog.com

 

 

lovecarp.hatenablog.com