hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:デイリースポーツの開幕特集号「苦しまずして栄光なし」

f:id:hamachobi:20150328081148j:plain

ちょっと前に出てたんだけど、昨日の開幕に合わせて紹介。

カープ本というよりは、タブロイド版の新聞なんだけど、黒田の直筆による「苦しまずして栄光なし」という言葉が胸に刺さる。

最近のカープブームの盛り上がり。もう優勝決まりみたいな雰囲気に浮足立ってるのはファンだけか。

昨日の痛い敗戦を反省しつつ、これからも苦しみながら、もがきながら栄光へ進んでいってもらいたい。

紙面には、黒田と安仁屋の対談という、広島デイリーならではの記事もあり、350円という値段の割には読ませる内容。

f:id:hamachobi:20150328081814j:plain