hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-03-26 カープ第2戦 3対1 DeNA(1勝1敗)カープ初勝利。黒田日米通算194勝目。

去年みたいな貧打で開幕戦を落としたカープ。今日負けたら、優勝絶望、なんて声も上がりそうだったけど、黒田で勝った。

決して調子の良さそうな感じはしなかった黒田だったけど、7回を1失点で抑えて、今季初勝利、日米通算194勝目を挙げた。頼りになる41歳。

打線は前半は全く点の入りそうな気配もなかったけど、天谷と新井が救った。同点タイムリーを放った新井に続いて、前のイニングで守備で好プレーを見せた天谷が勝ち越しタイムリー。天谷は次の回でも追加点に繋がるヒットと盗塁。大活躍だった。

丸も猛打賞、ジャクソンも初ホールド、中崎も初セーブと、カープにとっては、今日が本当の開幕日になった。

ヒーローインタビューの天谷、良かったな。