hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-07-22 カープ第91戦(マツダスタジアム)◯ 4対2 阪神(55勝34敗2分け)ノムスケ12勝目。ルナ、安部が猛打賞。

相手が藤浪でも、なんか点が取れそうな気がする今のカープ。2点を取った2回の攻撃は見事だった。先頭のルナがヒットで出ると、次の松山の三振の間に盗塁。誠也のタイムリーを呼ぶ。

そして、その誠也も盗塁して、次の安部のタイムリーで二点目。

結局、ルナと安部が猛打賞の活躍。松山もいいとこでタイムリー。石原までもが押し出し四球を選び、勝利に貢献。4盗塁を絡めた足攻が見事だった。

ノムスケは6回1失点の省エネ投法で12勝目。1点を取られてもぜんぜん慌てないのがスゴイ。なんか悟ったのかな。