hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-08-16 カープ第111戦(京セラドーム)◯ 5対0 阪神(65勝44敗2分け)ジョンソン12勝目、新井さん先制ホームランに3打点

うーん、久しぶりの快勝。先発のジョンソンが序盤、球数が多くて心配だったけど、結局、7回を108球に収め、無失点で12勝目。ノムスケに並んでハーラートップだ。

打線も、新井さんの先制ホームラン、2点目となる犠飛、3点目のタイムリーという3打点の活躍、これでリーグトップタイに並ぶ84打点目。100打点の勲章も見えてきた。

さらには、石原のタイムリー、当たってなかったコースケのタイムリーも出て計5点。

コースケは2盗塁も決め、誠也も2盗塁で足攻も光った。

後半戦、こういう勝ち方が少なかったんだよね。ハラハラ・ドキドキよりも、安心してみてられる試合をもっと見せて欲しい。

あとは、今日久し振りに一軍に上がった堂林が活躍したら言うことなかった。しかし、今日の先発メンバー、夢があったね。田中、菊池、丸で始まり、誠也、堂林が6番7番。

これから始まる新・黄金時代の始まりを告げる日だったのかもしれない。よくぞ、ここまで成長してくれた。