hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-08-17 カープ第112戦(京セラドーム)◯ 7対2 阪神(66勝44敗2分け)福井はあまり良くなかったけど、打線が頑張り、カピバラリレーもあり3連勝。

先発の福井は、初回に乱調で二失点。球数も多く、こりゃ5回は持たんなって思ってたけど、元気の無い阪神打線にも助けられ、何とか5回2失点。しかし111球は誉められたもんじゃない。一軍復帰後も勝ち星こそ上げてるけど不安定。心配だ。その福井をカバーしたのが、大瀬良、今村、一岡のカプバラトリオ。今シーズン初のカピバラリレーが完成。しかも3回無失点。

打線も、初回の満塁のチャンスこそ逃したが、3回以降小刻みに点を重ね、終わってみれば、14安打7得点。福井に3勝目をプレゼントした。

先発が藤浪ということもあり、新井、エルドレッドがスタメン落ちにも関わらず、代役の松山、天谷が活躍したり、新井が代打ホームランを放ったりとお祭り騒ぎ。

巨人も中日に逆転負けしたこともあり、これで7.5ゲーム差。良かった。