hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-08-21 カープ第115戦(マツダスタジアム)◯ 3対0 ヤクルト(69勝44敗2分け)ヘーゲンズ6回1安打。今村、ジャクソン、中崎のパーフェクトリリーフ。安部先制犠飛。田中ツーラン。

昨日に引き継いての完封勝ち

昨日は2安打、今日はなんと1安打に抑えての勝利は、先発、中継ぎ、抑えの好投がもたらした.

先発2試合目のヘーゲンズは6回1安打無失点。今村、ジャクソン、中崎はそれぞれ1回をパーフェクトに抑えた。その7回からの好投を支えたのは石原の好リード。今日の捕手としての出場で、なんと1430試合出場となり、カープの捕手として最多となった。あの達川よりも、マスクをかぶっているとは。

これから歴代のカープベストナインを選ぶときには、捕手は石原に一票を入れるよ。

打撃も絶好調とは言わないが、3塁のポジションを何とか奪取しようと必死の安部が先制犠飛。さらに田中のツーランを呼ぶヒットも放つ。田中も、調子はちょっと上向き。一時の底は脱したかも。

これで、なんで勝てたのか分からないような試合を拾って、6連勝。貯金も今シーズン最多の25。巨人が負けたのでゲーム差は8に広がり、明後日にマジックも出そう。

ということを聞いても、まだちょっと不安なんだよね。

がんばれカープ