hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『CARP 開幕スタメン名鑑 2017年版』

 

CARP 開幕スタメン名鑑 2017年版

CARP 開幕スタメン名鑑 2017年版

 

 今年の春に東京野球ブックフェアで売られたときには買いに行けなかったけど、その後Amazonで購入。表紙の色が違うけど、中身は違うのかな?

1975年より前の記憶は、まったくない私。75年からのスタメンを眺めては思い出に浸ってる。

しかし、これを眺めてるとカープの浮き沈みが良く分かる。直近では、2012年と2013年の違い。暗黒期は2012年で終わり、2013年の開幕で丸と菊地がスタメンに名を揃え、新たな黄金時代に向けて歩み始めた。

薄い本だけど、貴重な資料だ。毎年更新して欲しいな。