hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2018-07-28 カープ第87戦(マツダスタジアム:現地観戦)●1対9 DeNA(51勝35敗1分)二年ぶりのズムスタも現地観戦も大敗に涙。

去年は仕事の関係で来ることができなかったズムスタ

今年は、なんとかチケットを確保し、仕事の都合もつけて、二年ぶりのズムスタへの聖地巡礼をした。

前日に広島に着いたので、ズムスタにほど近い愛宕神社に必勝祈願に行った。

f:id:hamachobi:20180731165125j:plain

ボール型の絵馬を奉納。カープの3連覇を祈願した。

f:id:hamachobi:20180731165148j:plain

おみくじもボール型。

f:id:hamachobi:20180731165250j:plain

 

先日、お亡くなりになった衣笠さんのところにも。

f:id:hamachobi:20180731165444j:plain

 

去年の優勝の記念碑。今年の優勝は彫るスペースがない気がするが、どうするんだろう?

f:id:hamachobi:20180731165630j:plain

 

本通り商店街にある黒田の記念碑にも行った。

f:id:hamachobi:20180731165940j:plain

今回の席は、三塁側パフォーマンス。となりがベイスターズの応援団で非常に居心地が悪かったけど、席が取れただけ幸せ。眺めはいい。後楽園のジャンボスタンドを思い出した。

f:id:hamachobi:20180731170337j:plain

 

先発発表のときの「それ行けカープ」。

f:id:hamachobi:20180731170516j:plain

 

夕飯は。うえののあなご飯。大好物。

f:id:hamachobi:20180731170804j:plain

 

7回のジェット風船飛ばし。綺麗だったなあ。

f:id:hamachobi:20180731171005j:plain

 

試合内容は、覚えていません。ホテルに帰ってやけ酒。