hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2019-08-24 カープ第119戦(ナゴヤドーム)◯5対4 中日(60勝56敗3分)中崎、床田の勝ちを消しながら、3勝目。

f:id:hamachobi:20190825175836p:plain

聖地巡礼の旅最終日。帰りの新幹線の中で、野球速報で途中経過を追っていた。

初回にエラー絡みで失点した床田だったけど、6回1失点(自責点0)で勝ち投手の権利を持って降板。

味方は2回に小園とサンタナのタイムリーで3点を取り、8回にも小園のタイムリーで追加点。

床田のあとは7回菊池保、8回フランスアが無失点に抑え、今日は勝ったと思ったけど、それが甘かった。9回はあの中崎。もはや、火消し役ではなく火付け役の中崎。この回4安打を浴び3失点で同点に追いつかれ、床田の勝ちを消す(何回目?)。

延長に入り10回の表にアツのタイムリーで1点勝ち越すとその裏はつい先日プロ初勝利を上げた遠藤がマウンドに。

その遠藤が期待に応え、三者凡退に抑えプロ初セーブ。

決して褒められた試合じゃないけど、床田、小園、遠藤といったこれからの選手の活躍が嬉しい。

それに引き換え...