hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

TOKYO FMで黒田のインタビュー


8年ぶりの帰還『15』番を背負って- TOYOTA Athlete Beat(トヨタ アスリート ビート) - 藤木直人、伊藤友里 - TOKYO FM 80.0MHz

ほとんどFMなんて聴かない私だけど、黒田に藤木直人がインタビューするというので聞いてみた。

まずは今日は、前半ということで、あまり長い時間ではなかったけど、黒田の音楽の好みが聞けて、面白いインタビューだった。

藤木「この番組では、毎回インタビューした方にお気に入りの一曲をうかがっています。黒田投手が自分を鼓舞する為に聞いてる曲だったり、試合前に集中力を高める為に聞いてる曲があったら、教えていただきたいのですが?」

黒田「去年、たまたま僕が広島にいる時に、福山雅治さんのコンサートがあったんです。タイミング良くチケットが手に入り、行かせていただきました。福山さんの「少年」という歌を聴いた時に、自分に被る様な感じもする曲で、その時はFA権をとっていて、アメリカに残るか広島に帰るかという時期だったんですよ。その曲というのも、今回の決断を後押ししたという部分まではいかないかもしれないけど、タイミング良く聴けたかなと思います」

なんか、今後、どっかで福山との絡みもありそうな予感。来週の放送も楽しみだ。