hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-08-01 カープ第96戦(マツダスタジアム)◯4対3阪神(61勝33敗2分)まさかの守備妨害で試合終了。勝つには勝ったけど...

baseball.yahoo.co.jp

いやぁ、こんな幕切れなかなか見れない。ワンナウト1塁から打者が三振。1塁ランナーが盗塁を試みていたが、三振した打者がスイングの勢い余ってホームベース上に踏み出たところに、會澤が2塁へ送球。その打者の行為が守備妨害を取られ、ランナーがアウトとなりゲームセット。

こんな終わり方、なかなかない。後半、阪神に押されっぱなしだっただけに、あっけなく勝てたのは嬉しいけど、試合内容はあまり良くない。

先発のノムスケは、早々と4点のリードをもらいながら、5回、6回とアップアップの投球で6回2失点で降板。7勝目をあげたものの、ちょっと物足りない。

打線も初回に誠也、エルドレッドのタイムリーで3点、4回に會澤のタイムリーで4店目を上げてから、チャンスを作れず、苦しい展開となった。

というところで、今日のヒーローは、最後のプレーで守備妨害を迅速にアピールした會澤と7回から9回を投げリードを守った、中田廉、中崎、今村かな。

こういう試合を拾うのと落とすのとじゃ大違い。お陰で明日にもマジック点灯らしい。

でも気を緩めず一戦一戦戦っていこう。