hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2017-09-18 カープ第136戦(甲子園)◯3対2阪神(84勝48敗4分)優勝!連覇!

baseball.yahoo.co.jp

こんな真っ赤な甲子園は、カープがCSに初進出した2013年以来かしら?カープファンが詰めかけた甲子園はホームと一緒だ。

試合は、松山のヒットやノムスケのスクイズで2点をリードしながらも、2発で追いつかれたが、なぜか今日は勝てそうな予感がした。

再三のチャンスは潰しながらも8回のチャンスにバティスタがバッターボックスに立つと、あっさり勝ち越しタイムリーを打つ。

8回にはジャクソン、9回は中崎が無失点に抑え、優勝決定。しかも37年ぶりの連覇達成。

ホントに強くなったよ、カープの選手は。2013年に初めてCSに出て4年。去年の優勝から1年。カープは強くなった。大事な試合でも決して慌てることなく、自分たちの野球をする。

去年の優勝は25年ぶりで格別だったけど、今年はカープの強さ、成長した選手を見る喜びにあふれた優勝だった。

緒方も成長した。厳しいながらも選手を信頼した采配。ドタバタしなくなったね。

さあ、あとは日本一。でも、今はシーズン優勝を祝いたい。