hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2018-09-28 カープ第137戦(マツダスタジアム)◯7対4 ヤクルト(79勝56敗2分)まさかの勝利?

先発投手が高橋樹也、誠也と菊池がスタメン落ち、しかも先発の高橋樹也が初回に4失点と来たら、今日も負けかと正直に思った。優勝、しかも3連覇を達成したとあっては、気が抜けてもしょうがないと思ったけど、選手たちはそんなことなかった。

高橋樹也も2回以降は立ち直り、追加点を許すことなく5回途中まで投げた。実は、これが大きかった。味方が3回に3点を取り、1点差に迫った後に、ヘルウェッグ、今村、アドゥワ、フランスワのリレーで8回まで無失点に抑える。打線も8回の裏に松山のタイムリーで追いつくと、9回には代打誠也のヒットを皮切りにアツのタイムリ三塁打、曽根のタイムリーで3点を取り、見事な逆転勝ち。お立ち台は、そのアツと曽根。曽根は初のヒロイン。ガンバレ!

粘り勝ちだったね。リリーフ陣の踏ん張りが嬉しい。