hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープグッズ:セ・リーグ優勝記念グッズ その19 『カープ 新黄金時代へ (TJMOOK) 』

 

カープ 新黄金時代へ (TJMOOK)

カープ 新黄金時代へ (TJMOOK)

 

 中身はともかくなかなか工夫された一冊。

表紙がリバーシブルになっている。

まずは、表。こちらは、普通。

f:id:hamachobi:20171002184614j:plain

裏面は、勝利のヒップアタック。喜びが伝わってくる。今のカープを象徴するような写真だ。

f:id:hamachobi:20171002184908j:plain

凝ってるのはカバーを外したところ。金の地に連覇の文字。

f:id:hamachobi:20171002185240j:plain

中身的には、優勝当日の広島の街の様子の写真が嬉しい。

f:id:hamachobi:20171002185342j:plain

f:id:hamachobi:20171002185355j:plain

赤松のインタビューもあり。

f:id:hamachobi:20171002185604j:plain

面白い記事。「珍記録の陰に岡田あり!」

確かに今シーズンのバカ試合にはほとんど岡田が絡んでる。昨日もね。

f:id:hamachobi:20171002185949j:plain

RCCアナウンサーの一柳信行さんの記事も面白い。

f:id:hamachobi:20171002190311j:plain

古葉さんが語る1979年。カープが強くなって古葉さんの名もよく目にするようになった。

f:id:hamachobi:20171002190505j:plain

その1979年、1980年の連覇の時と今の比較。1,2番はトータルで行けば今のが凄いかも。でも当時を知る人間としては高橋慶彦こそが、あの黄金時代を象徴するプレーヤーだったように思う。広輔と菊池の二遊間は凄いけど。

f:id:hamachobi:20171002190938j:plain

大野寮の記事も面白い。寮長の道原裕幸、懐かしいね。

f:id:hamachobi:20171002191501j:plain

特別付録のカープ67年史は必読。

f:id:hamachobi:20171002191640j:plain