hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2018-03-30 カープ第1戦(マツダスタジアム)◯6対3中日(1勝0敗)久々の開幕勝利。エルドレッドの同点ホームランが大きかった。

オープン戦で負けがこんでいたカープだったけど、今年の開幕戦はなんとか勝利。

初の開幕投手を任されたノムスケは6回3失点で勝ち投手。ただ6回3失点、しかも6回に逆転を許し、その裏に代打を送られての降板。残念な内容だった。

打線は、初回に先制し、2回に同点を追いつかれると3回には丸、誠也の連続ツーベースで2点目を取るが、もっと点を取れてもおかしくないチャンスを潰す。

逆転された6回の裏は、ブラッドがホームランで同点。さらに、安部がヒットで続くと會澤がバントで送り、ノムスケに代打メヒア。この代打が効いた。メヒアがヒットで続くと広輔がレフトオーバーの二点タイムリーツーベース。

7回にもツーアウトからエルドレッド、安部ちゃんの連続長打で1点追加。

イマムー、ジャクソン、中崎のリレーでなんとか抑えたが、試合自体は紙一重。

もっと得点できたし、やらなくていい失点もあったが、何はともあれ、今シーズン初勝利、おめでとう。

今日のヒーローインタビューは、広輔とブラッドだったけど、メヒアの代打でのヒットも大きかった。